top of page

あれから2ヶ月…

みなさまお久しぶりでございます。

せっかくのブログをしばし放置してしまっていました…( ›_‹ )

カッパとマネは相変わらず…

ケンカしながら じみ~に活動をしております^^;

あの感動の大プロジェクト始動からちょうど1年。大きな身体で野良活動が始まり7ヶ月。あまりに濃い時間を皆様と過ごしているのでもう何年も過ぎたかのような錯覚もありますが…^^;

まだまだ抱えている課題も沢山ありまして…こればかりは焦っても仕方がないので1つずつしっかりとクリアさせております。

「全然活動してないじゃないか!」とヤキモキな思いをさせてしまっているかも知れませんが、そこはひとつ、あたたかな・のんびり~りな気持ちで見守っていただけたら幸いでございます^^;

さて

表題にあがっている「あれから2ヶ月…」とは一体なんの事かといいますと!

お正月の年賀状受付でした

昨年に引き続き野良ガッパへの年賀状を受付しましたが、今年は昨年よりも沢山の年賀状をいただく事が出来、1枚1枚、皆様からのあたたかなメッセージやイラスト、中には妖精の国で使用出来るお年玉付きで年賀状を下さったり、ス○バのコーヒー券付きの年賀状があったり、本当にわくわく・ドキドキな毎日でした。

そしてその年賀状を毎日預かってくださっていた会津若松郵便局様!

「カッパぐりーんってなんだ?」と疑問に思いながらの作業だったと思います(笑)

正月も過ぎる頃には私の顔を見ると あっ!ってカッパの局止め郵便をわかってくださるまでに!この対応は本当に嬉しかったです。

あれから2ヶ月が経った今

たまたま局止めでカッパ宛に郵便を出して下さったぐり友さんがいらっしゃいましてね!久しぶりに局止め郵便を取りにに行ったんです。そしたら…

まだカッパぐりーんの事を覚えていてくださったのですよ!いや嬉しくて!

局止め指定にすると、到着から10日以内に取りに行かないと差出人に返送されてしまうんです。局は到着の有無を原則連絡出来ない事になっているらしいので差出人がカッパやマネに郵便を出した旨を伝えて下さらないと、せっかく出してくださった郵便にも気づかない事になってしまうのです(><)

そんな訳で、残念ながらせっかく出したのに手元に戻ってきちゃった。って申し訳ない思いをさせてしまったぐり友さまがいらっしゃいましたら、再度マネかカッパのTwitter・Instagram・FacebookのDMに直接メッセージ頂ければ、しっかりと受け取れます!

もしかしたら、このまま毎月何通かずつ郵便送られて来ていたら、郵便局さんも完璧に覚えてくれて、何かしらの良いアイディアくれるかも(≧∀≦)?!なんて、甘えた考えも妄想しながら…((o(。>ω<。)o))

って、こんな事ばっか言ってると真面目なカッパに怒られるんだけど…^^;

カッパへのファンレターや普通の手紙でも、(もちろんマネへのファンレターも!)受け付けますので、送りたい方は


〒965-8799 会津若松郵便局留め

庄司 緑 宛 カッパぐりーん


へどしどしお送りください(*´罒`*)

但し、必ずSNSのダイレクトメールにて発送した事を伝えてくださいね!


どうぞよろしくお願いいたします!


ぐりマネ 庄司

閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年度

明日2024年4月より新年度の始まりですね あっという間に新年を迎え ひと月ひと月があっという間で...またあっという間に新年度です💦 今回は皆様にオンラインショップご利用時の送料改定のお知らせとご協力のお願いがございます カッパぐりーんオンラインショップでは、なるべく皆様がご利用していただき安いように 送料は極力ご負担を少なく削れるだけ削り運営をしておりました。しかし昨今の2024問題 運送関

原点

20歳のとき…

最近 昔から TVや雑誌等で見聞きしている方の訃報の情報がよく流れてきます それだけ自分も歳を取ったという事なんでしょうけれど… 声優のTARAKOさんの訃報 作者ねさくらももこさんの訃報と共にショックで悲しい情報でした マネがまだうら若き乙女の頃 雑誌りぼんに掲載されていたのをきっかけに漫画ちびまる子ちゃんが大好きになりました。単行本も全巻集めいつも暇な時に漫画を読んでいました。マネが20歳の時

bottom of page